TOP > 

新着情報

道後ハイカラ通り「創作ちりめん 布遊舎」さま♪

2016年08月31日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/

 

本日は道後ハイカラ通りにあります、

 

「創作ちりめん 布遊舎(ふゆうしゃ)」さまのご紹介です!

 

P1000099.jpg

 

「ちりめん」とは、「縮緬」と書いて、
 
 
撚りの かかった糸を横糸に使い、右撚りの糸と左撚りの糸とを
 
 
互い違いにしてを織ったもので、
 
 
表面に凹凸(シボ)を出した織物のことだそうです!
 
 
 
お店の中にはお財布やストラップなど可愛い雑貨がいっぱいでした💓
 
 
ぜひ行かれてみてくださいね(o^―^o)

 

P1000090.jpg
  
 松山市道後湯之町12-28
089-945-1996
 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

ポケモンGOのHOTスポットへ♪

2016年08月30日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです◍

久しぶりに「ポケモンGO」の話題です♪

今まで、道後公園、城山公園、風和里をご紹介してきましたが、

噂のHOTスポットへいってきました。

 

19629.jpg

 

三津浜港(三津浜~柳井航路) の周辺一帯です!

なにもない平日ですが、学生から家族連れ等でいっぱいで、

男女問わず、年齢層も多岐にわたっていました(^^⋆

 

ここも同じく車道ではないので、ただひたすら歩くのみ!!

画像の通り、海沿いで1歩で7匹現れた時は感動でした✨

ここは数というよりは、レアポケモンがよく出るそうですよ!

 

ポケモンマスターの皆様☆ 

危ない事故があったらいけないので、あくまで歩きで、

人に迷惑をかけないよう楽しみましょうね(o^^o)

(※「ポケモンGO」はモンスターが現れたらバイブが震えるので、

基本スマホを見て歩く必要はなく、

バイブが震えたら道の端っこで捕獲するゲームです!)

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

秋の訪れを知らせる植物♪

2016年08月29日

 

 
こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです🌼

 

本日は秋のはじめを知らせる、

 

きれいな色の「ほおずき」を見つけました!

 

P1140864.jpg

 

ほおずきは、6月頃、白や淡い黄色の花を咲かせて、

 

その後できる六角のがくは、袋状になって果実をつつみ、

 

緑色→黄色→橙色へと変化をしていくのですね。

 

後ろに見える「はすの実」も秋を知らせてくれますね(^^)🍁

 

これから季節の変わり目になりますので、

 

皆様、どうか体調には十分お気をつけてくださいね💛

 
 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

夏のお疲れに☆この宿泊プラン!こちら

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

今週の週間天気予報♪

2016年08月28日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです(⌒∇⌒)

もうすぐ9月に入りますね!

今週の松山・道後の週間天気予報です☀

 

160828.JPG

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

9月に入ったら・・少し涼しくなるといいですね!

皆様も夏バテにどうか気をつけてくださいね(o^―^o)

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

午後ティーの新商品「瀬戸内柑橘ティー」♪

2016年08月28日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(⌒∇⌒)

 

少しずつ街のいちょうの木も、緑から黄緑色に変わりはじめ・・
だんだんと秋の気配がありますね🍁

 

本日は、愛媛と広島のコラボ商品の紹介です🍊

 

gogotea.JPG

 

紅茶飲料のNo.1ブランドの「キリン 午後の紅茶」から、

「キリン 午後の紅茶 こだわり素材の瀬戸内柑橘ティー」が

9月13日(火)から期間限定で全国発売されることになりました\(^o^)/

 

“カラダにやさしい”をコンセプトに、

豊かな甘味が特徴の愛媛産みかん と、

まろやかな酸味が特徴の広島産レモンが使用されています!

 

「瀬戸内柑橘ティー」~🍊 今から楽しみですね(o^―^o)

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

おすすめの「うちだパン」さん♪

2016年08月27日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(^^⋆
本日はお気に入りのパン屋さんのご紹介です♪

 

15695.jpg

 

 創業66年、愛媛パン業界の老舗中「うちだパン」さんです♪
黒糖食パンが人気ですが、
無添加、無着色、無漂白の三無主義で、
安心安全なパンが毎日100種類~ならんでいます🍞

 

uchidabread.jpg
個人的なオススメは☆

 

ソフトフランスパン生地に溶かしバターをぬりこんだ、
★月の形の「クレセント」

 

フランスパンをクロワッサンにした、
★「モーニングフランス」

 

松山市長賞受賞・愛媛県パン協会準グランプリ、
★「新宮の星」です♪

 

 松山市中央1-12-1
089-989-7262

 

もうすぐ味覚の秋ですね😋
当館も愛媛の「美味しい」がいっぱいです💛

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

 

カテゴリ:新着情報

「びいどろのうつわ展」は9月11日まで♪

2016年08月26日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/
愛らしく華やかな数々の食器の展覧会
「びいどろのうつわ展」は、9月11日までとなっております!
utuwaten.jpg

 

 鉢や徳利など凛とした独立した美しさや、
向付や皿など数揃いの迫力を感じ、
和食が無形文化遺産に登録された今、
日本人として誇る食とうつわを、
江戸の文化を想像しながら、日本情緒の美に迫るのもいいですね💓

 

 日時:平成28年3月12日(土)~9月11日(日)10~17時
 入館は16:30まで、予約制

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

見晴らしの良い、石手川ダム(白鷺湖)♪

2016年08月25日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです♪

連日、夏らしい良いお天気が続いておりますね☀

本日は松山市の水がめ「石手川ダム」のご紹介です♪

 

P1140663.JPG
P1140669.JPG

 

道後温泉のシンボル「白鷺(しらさぎ)」にちなんで、

「白鷺湖(しらさぎこ)」という別名でも親しまれています!

上空からダム湖を見ると、白鷺が羽を広げた姿に似ているそうです🐓

 

ダム周辺には公園や展望台、散策路もあって、

写真のように見晴らしもとってもいいので、

のんびり自然を満喫できますよ(^^)🍂🍁

 

★石手川ダム 周辺マップ★

http://www.skr.mlit.go.jp/matsuyam/river/ishitegawa/map.html

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

来週の週間天気予報と石手川ダムの貯水率♪

2016年08月21日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(⌒∇⌒)

連日、全国各地で暑い日が続いてますね。

皆様、夏バテは大丈夫でしょうか☀☁

 

160821.JPG

 

来週の週間天気予報です。

来週もまた晴天続きのようですね☀

こうなると心配になるのは渇水問題ですが、

今現在、石手川ダムの貯水率は93.9%でした(^^)/💛

 

皆様、どうか水分はこまめにとって、

熱中症には十分にお気を付けてくださいね💓

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛で「弱虫ペダル」の大規模原画展が開催されます♪

2016年08月20日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(⌒∇⌒)

大人気のマンガ「弱虫ペダル」ですが、

その原作漫画とTVアニメーションから、

オリジナル肉筆原画や資料を一挙に展示する

大規模原画展を開催が決まりました\(^o^)/

 

rekihaku.JPG

 

総北高校自転車競技部の仲間達と共に、

ロードレースという自転車競技を題材とし、

漫画ファン、自転車愛好家など男女問わず支持を集め、

舞台化やTVアニメーション化に続き、昨年には、

ファン待望の映画「劇場版 弱虫ペダル」も公開されました!

 

「サイクリングの聖地 愛媛」ならではの催しですね^^

今からとても楽しみですね🚲

 

詳細は、★愛媛県歴史文化博物館 公式ホームページさまへ

http://www.i-rekihaku.jp/

 

弱虫ペダル原画展 ホームページ

http://www.yowapeda.gengaten.com/

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

< /body>