TOP > 

新着情報

みんなであそぼう!エミフルおさかな遊園地♪

2016年07月31日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(^^⋆

本日は、お子様が喜びそうなイベントのご紹介です♪

 

osakana.jpg

 

めったに触ることのできないサメやカブトガニ、タカアシガニ🐟

人気のウーパールーパーにフィッシュテラピー🐟

美ら海のきれいな熱帯魚の水槽🐟

深海生物のオウムガイやグソクムシに、

なんと可愛いペンギンもやってきます🐧

盛りだくさんに楽しめそうですね(^▽^)/

 

☆★☆★☆

 

期間:2016年8月13日(土)~8月31日(水)

場所:エミフルMASAKI エミフルコート&ホール

詳細:エミフルおさかな遊園地

http://www.ebc.co.jp/event/data/index.asp?sn=59

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

自由研究にも!藍染体験教室のご案内♪

2016年07月30日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです💛

本日は、自由研究にもオススメな藍染体験のご紹介です!

 

AIZOME.jpg

 

伊予かすり会館では、昔ながらのすくもを使った天然染料で、

伊予かすりに使われる糸は天然藍を使っています。

藍染体験では、この鮮やかな天寧藍による藍染体験を体験できます♪

藍が空気に触れた瞬間に現れるあざやかな色に、感激まちがいなし‼

 

今では珍しくなってしまった天然藍は、

使い込むほどに鮮やかさを増す色あいと、

生地の強度を弱めるどころか増す実用性が特徴です!

天然藍の魅力をぜひ体験してみてくださいね(^▽^)

 

詳細:伊予かすり会館さま 公式ホームページ

http://e-hime.jp/kasuri/

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

伊予かすり会館にも行きやすい当館の 宿泊プランはこちら

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

「道後アート2016」第二弾作品公開♪

2016年07月29日

 

道後温泉 花ゆづきです(o^―^o)

今月7月30日(土)より、道後ハイカラ通りの商店街の

ゲート・電柱の立体作品が登場いたします\(^o^)/

 

dogoart2016.jpg

 

「街歩き旅ノ介 道後温泉の巻」道後アート2016 の第2弾作品として、

山口晃さんが描いた作品を忠実に、

立体に置き換えた作品の野外展示となります。

 

道後温泉駅前商店街入口に提燈で装飾されたゲートのほか、

道後温泉本館東側の振鷺亭(東屋)前に電柱を設置されます!

また、第2弾作品の展示開始を記念して、

オープニングセレモニーも行われます!

設置が楽しみですね(o^―^o)

 

★☆★☆★

 

日時:平成28年7月30日(土曜日)13時~13時30分

場所:道後温泉駅前商店街入口特設会場

参加アーティスト:山口晃さん

展示期間:平成29年8月31日(木曜日)まで

詳細:山口晃×道後温泉 道後アート2016 公式サイト
http://dogo-art.com/

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛で登山&ウォーキング♪

2016年07月28日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/

人気の「山ガール」もですが☆

近年、登山やトレッキングなどが流行っていますね🌳🌳

本日は西日本最高峰 霊峰「石鎚山(いしづちさん)」の

石鎚 修験道体験」山頂登山についてご紹介をいたします\(^o^)/

 

ishizuti1.jpg

 

四国の屋根とよばれる石鎚山は、標高1982m。

「日本百名山」の1つであり、日本7霊山のひとつと仰がれております。

この体験ツアーをよくみてみると、

石鎚神社の神職さんやお山の先達、修験者さん等が同行して、

霊山としての歴史や法螺貝の話など、

普段には聞けない石鎚山ならではの話を聞けるそうです!!

そして、石鎚山の先達(案内人)の吹く法螺貝の音に導かれ、

山頂を目指すそうです!

同行や案内があるのも安心ですね✨✨

 

詳細は・・・

石鎚山系エコツアーさま

石鎚登山について(西条市ホームページさまより)

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

砥部焼陶芸館「小学生☆絵付けコンクール」開催中!

2016年07月27日

 

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです♪

愛媛の焼き物といえば、有名な「砥部焼」ですが、

砥部の「砥部焼陶芸館」さんで開催中の

「陶芸館 絵付けコンクール(小学生)」のお知らせです♪

 

summer2016.jpg

 

2016年8月10日まで開催中で、優秀者にはなんと!

人気の「とべ動物園」の年間パスポートが進呈されるそうですよ\(^o^)/

エントリーは、砥部焼陶芸館2階の絵付けコーナーで、

参加希望を伝えてエントリーをするだけ☆

ぜひ☆学校の宿題の自由研究、自由工作を兼ねて

お出かけくださいね!!

 

砥部焼陶芸館

場所:伊予郡砥部町宮内83

電話:089-962-3900

営業時間:8:30-17:00

定休日:無休

駐車場あり

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

松山でポケモンGO♪

2016年07月26日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(⌒∇⌒)

連日話題の「ポケモンGO」ですが、

この松山では「城山公園」が熱い☀‼という噂を聞いて、

早速偵察に行ってまいりました🐾!

 

14692.jpg

 

イベントも何もない平日なのに、

桜も葉っぱも舞いまくり、お祭り状態です!

そして!予想通り、何かのイベントかと思うような人出です@@

 

それも、親子連れから年配の方まで、

本当に楽しそうに歩いています(^^)

実際に歩いてみて・・分かりました★

ポケストップが平面にたくさんあり、

歩くとポケモンがたくさん出ました♪

 

14770.jpg

 

この画像で、葉っぱと桜がたくさん舞っていますが、

葉っぱは、ポケモンが近くにいるというサインで、

桜は、誰かがルアーモジュールという、

ポケモンがよく出る道具使用のサインで、

周りのみんなにも同じ恩恵があるのです(^▽^)/🌸

 

とにかく、子供も学生も大人も家族連れも

みんな笑顔で・・ とても幸せな光景でした(o^―^o)

広い公園の中なので、ここなら車もなくて安心ですよ♪

 

城山公園(堀之内公園)

松山市堀之内 / 定休日: 年中無休 / 駐車場: なし

この地図の、やすらぎ広場を中心に、

さくら広場、ふれあい広場一帯です!

 

市内電車なら、南堀端(みなみほりばた)下車です!

お車での場合は、近隣の駐車場をご利用くださいね!

宿泊は便利な「花ゆづき」をおすすめいたします♪♪

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛のプロバスケットボールチーム誕生♪

2016年07月25日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです(^^⋆

今日は愛媛に今年誕生のプロバスケットボールチーム

「愛媛オレンジバイキングス」のご紹介です♪

 

oh.png

近年、ますますの盛り上がりをみせるバスケットボールですが、

この愛媛にもプロチームができました\(^o^)/

そして、今秋より新リーグが開幕する、

B.LEAGUE(日本プロバスケットリーグ)にも参戦するそうです🏀

 

チーム名の「オレンジバイキングス」は、愛媛県のみかんと、

瀬戸内海の水軍に由来するそうですよ🍊

ぜひ応援したいですね\(^o^)/◍

 

愛媛オレンジバイキングス 公式ホームページ

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

松山・道後で「ポケモンGO」♪

2016年07月24日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです♪

「ポケモンGO」が配信されましたね!

早速、道後近辺を歩いてみたのですが、

道後温泉本館がジム&バトルスポットに\(^o^)/

 

dogoonsen.jpg

 

そして、当館向かいの正岡子規句碑の

「十月の海ハ凪いだり蜜柑船」もポケストップに♪

 

S__6283271.jpg

 

そして、モンスターボール等道具をたくさん集めるなら、

当館から徒歩5分の道後公園(湯築城跡)です!

 

dogokouen.JPG

 

こんな風にぐるっと回れるようになっています!

ジムもあって、ポケストップもたくさんありますよ♪

朝のお散歩にいかがでしょうか(^▽^)?

 

PS: 道後温泉本館は、正面と裏側は別のポケストップでした^^

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

「道後村まつり2016」が開催されます\(^o^)/

2016年07月23日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです♪

「道後村まつり2016」の詳細が発表されました\(^o^)/

 

dogomura2016.jpg

 

8月1日(月)・8月2日(火)の二日間、

道後温泉の繁栄を祈願して行うお祭り

「湯釜薬師祭 道後村まつり 2016」が開催されます!

期間中は湯釜薬師祭を皮切りに、

様々な楽しい催しがありますので、

ぜひ皆様で道後へお越しくださいませ(o^―^o)

緊急!道後村まつり2016 盛り上げ隊 大募集!だそうですよ💛💛

 

★開催日時:2016年8月1日(月)・8月2日(火)

★会場:放生園(カラクリ時計前)特設会場、
湯釜薬師、道後坊っちゃん広場、
道後ハイカラ通り(道後商店街)にて

詳細は、画像もしくは道後村まつり実行委員会さまへ

http://www.dogo.or.jp/pc/news/2706.php

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

おすすめの 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

ゆるキャラグランプリ☆投票スタート\(^o^)/

2016年07月22日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです💛

今年は松山で開催される「ゆるキャラグランプリ」ですが、

本日7月22日からインターネット投票がスタートします\(^o^)/

 

20161105.jpg

 

そして合わせて、「えひめのてっぺんグランプリ」も同時開催!!

地元キャラや推しキャラを応援して、

今年もゆるく熱く盛り上がりましょうね(o^―^o)!!

 

★インターネット投票期間

2016年7月22日(金)~ 10月24日(月)

ゆるキャラグランプリ インターネット投票

 

なお、決選投票大会は、2016年11月5日(土)6日(日)

松山市 城山公園芝生広場にて開催されます♪

グランプリ済のバリィさんと2位のみきゃんはエントリーせず、

今年は最高のおもてなしで盛り上げてくれますよ~(〃´`〃)💛

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

人気の 宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

< /body>