TOP > 

新着情報

9月になりました!お月見!お団子♪うさぎ♪

2014年09月05日

皆さまこんにちは!!

道後温泉 葛城 金子です。

 

もう9月になりました!

夏になったと思ったらあっとゆう間に秋ですね。

 

9月と言えば、、、

『お月見』!!!

 

お月見といえば、お団子&月見バーガー笑

最近どちらも食べてないです

今年の十五夜こそは、お団子でも食べながら、月を見ようかと思っております。

 

あと十五夜・お月さまと言えば、、うさぎ!!

愛媛と広島の間の島、「大久野島」には野生のうさぎがおります。

うさぎ島とも呼ばれております。

 

この前初めて行ってみたのですが、小さい島全体にうさぎがたくさんいました。

みんなそれぞれ持ってきた野菜をあげたり、買ってきた餌をあげたり、、、

お子様連れのご家族がたくさん来てました。

昔毒ガスの工場があり「毒ガス」の島とも呼ばれており、恐い印象はありますが、

車も通らない島なので、子供もウサギものびのびしてて、

思いっきり遊ぶことができました。

 

愛媛から行くには、しまなみ海道を通り、途中の島「大三島」にて

フェリーに乗って行きます。

ちょっと道後からは遠いですが、途中の景色も最高です!!

お月見からちょっと話がずれましたが、

瀬戸内のお勧めスポットのですのでぜひお足を運んでみては♪

カテゴリ:新着情報

< /body>