TOP > 

新着情報

≪道後春祭り≫出た!女神輿♪

2010年03月22日

道後の秋祭りは「男祭り」

んで、春祭りは、「女祭り」ともいわれます。

理由は、秋のお祭りは近隣地区から8体のおみこしが繰り出し、

「もってこい!もってこい!」の掛け声も勇ましく鉢合わせが行われ、

春のお祭りには、「女神輿」が粋に繰り出すからです。

3月20日の画像です。

春の道後には、女性がしっくりと似合います♪

カテゴリ:新着情報

道後まつり

2010年03月20日

3月19日~21日の3日間で

道後まつり開催されております!!!

昨日は湯奉納ブラスバンドパレード道後温泉おどり等が

開催されていました☆彡

本日は郷土芸能大会女みこしかきくらべパレード等が

あります♪

21日も楽しい催しが盛りだくさんです(^-^)☆彡

ぜひ皆さんでお越しください!!

地元の文化に触れられるいい機会ですよ~♪♪

☆道後温泉おどり風景☆

カテゴリ:新着情報

オープンしました!スペシャルドラマ館♪

2010年03月13日

写真は、館内展示の一部、「子規庵」を模したものです。

東京根岸にあるこの庵で、精力的に俳句の革新に没頭していました。

松山には、生家を移築・復元した「子規堂」もあり、

往時の面影をしのぶことができます。

ドラマ館には、このほかに明治時代の「食」やミニシアターなどがあり、

一見の価値があります。

お越しの際には、是非どうぞ♪

カテゴリ:新着情報

始めます!!

2010年03月05日

今日から!

ここに!!

花ゆづきの最新情報や

様々な地元ニュースを

発信していきます♪♪

皆さんどうぞご覧になってくださいね~☆彡

カテゴリ:新着情報

< /body>