1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 松山城の夜間ライトアップカラーが青に!
ブログ
松山城の夜間ライトアップカラーが青に!
2020/04/30

松山で有名なスポット松山城。

松山城は、日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ、
江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。
平成18年に「日本100名城」、平成19年には道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。
天守を含む21棟の建造物が重要文化財となっております。

今現在、コロナウイルスの影響で、ロープウェイや天守は臨時休業となっております。

勝山の山の上に建つ天守からはとてもいい眺めです。
落ち着いたときにはぜひお足運びいただけたらと思います。



松山城は松山の中心にある山の上に建っているということもあり、
場所によっては見ることができます。
夜間は23時までライトアップも行われております。



6日までの予定で、夜間のライトアップカラーが青色になっております。

新型コロナウイルス感染者の治療等に尽力していただいている医療関係者に、
敬意と感謝の気持ちを込めて、ライトアップカラーを青色に変更したとのこと。



私どもも皆様に感謝して、青色の松山城を眺めて、気を引き締めていきたいと思います。
早くたくさんのお客様が安心して旅行をお楽しみいただける日が来るよう願っている次第です!

【直前割】<1泊朝食付き>屋上には天望露天風呂でのんびり★本館近くの好立地★朝食は和朝食をご準備♪