TOP > 

新着情報

春を探しに・・道後公園へ♪

2016年03月31日

 

こんにちは! 道後温泉 花ゆづきです♪

日に日にあたたかくなり、春めいてきましたね🌸

今日は道後公園にお花を探しに行ってきました(^▽^)

 

1459327943111.jpg

 ソメイヨシノの桜はまだ蕾が多くて、

お花見にはまだ少し早い感じ!?

 

P1110278.JPG

ユキヤナギは満開!

 

1459327930983.jpg

シャガもきれいに咲いていました!

 

1459327909874.jpg

レンギョウはまだこれからですね(^^)

 

松山の桜の満開予想は4月2日ということなので、

道後もまたにぎやかになりそうですね!

とっても楽しみです🌸🌸

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

焼肉でランチもいいですね♪

2016年03月30日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです💛

今日はお気に入りのお店をご紹介いたします(^▽^)

鷹ノ子駅と11号線の間にある「焼肉HOUSE 野野(のの)」さんです!

 

IMG_20160329_130620.jpg
IMG_20160329_123249.jpg

 

ランチは、

1日20食限定 野野ランチ、ボリュームランチ、プレートランチ野野

とあって・・ 迷わずボリュームランチをセレクト♪

もう食欲止まって!!という感じですが、、とっても美味しかったです😋💓

 

無煙ロースターなので、服に匂いがつかないし、

お昼からジュージューお肉を焼いて食べるのもいいですね♪

ただすぐ満席になると思うので、お早目に行かれてみてくださいね!

 

もちろん!!!当館のお肉料理も・・ 超オススメですよ(^▽^)💓

 

☆★☆★☆★

 

★「焼肉HOUSE 野野

住所:松山市鷹子町243-7

電話:089-948-9951 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

「肉フェスツアー 2016」in 松山♪

2016年03月29日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです\(^o^)/ 

皆様はお肉はお好きですか・・!?

来月、松山にて「肉フェスツアー 2016」が開催されます!!

 

content_tour_kumiimage.jpg

 

殿堂入りしたお店「門崎熟成肉 格之進」さんをはじめとして、

不動の人気を誇る✨厳選店舗✨の人気メニューが、

各地の肉ファンの味覚を魅了しにやってきます♪

 

松山で各地の絶品肉料理を味わえるこの機会・・

見逃せませんね😋💓‼

 

場所:愛媛県 松山市 城山公園(堀之内)

日程:2016年4月14日(木)〜17日(日)

時間:10:00〜21:00(初日4/14 11:30〜、最終日4/17 〜19:00)

主催:Food Nations 肉フェスツアー2016松山実行委員会

詳細はこちら!↓:

■Facebook            :https://www.facebook.com/nikufes

■Twitter         :https://twitter.com/nikufes

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

えひめいやしの南予博2016 開幕♪

2016年03月28日

 

こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです💛

 

photo1.jpg

 
 

ついに!えひめいやしの南予博2016が開幕しましたね!!

 

 南予の豊かな自然や歴史文化を、

「食」を中心にサイクリングやアウトドア・町歩きなど、

南予ならではの魅力を味わっていただくために、

様々な催しが繰り広げられます💛

 

毎月たくさんのイベントが企画されていますので、

ぜひえひめいやしの南予博2016にお出かけくださいね!

もちろん宿泊は当館でお待ち申し上げております💓💓

 

■□―――――□■

 

えひめいやしの南予博2016

開催時期:平成28年3月26日(土)~11月20日(日)

詳細:えひめいやしの南予博2016 公式ホームページ

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

松山発!「移住お遍路Moving☆5」♪

2016年03月27日

 

こんにちは!!道後温泉 花ゆづきです🌸🌸

 

松山発✨!!オリジナルロードムービー

「移住お遍路Moving☆5(ムービングファイブ)」

が公開されました\(^o^)/

 

moving5.jpg

 

 出演は、和田正人さん(俳優)、レッド吉田さん(TIM)、

バービーさん(フォーリンラブ)、瀬戸さおりさん(女優)、

伊藤歩夢さん(子役)のほか、

公募で選ばれた市民ボランティアキャストも出演しています♪

 

主人公5人が松山のさまざまな場所を巡って、

人のあたたかさに触れるロードムービーと

松山の暮らしやすさを紹介する番外編の2篇です!

松山・道後の良さがたくさんの人に伝わりますように(o^―^o)💛

 

オリジナルロードムービー「移住お遍路Moving☆5」特設サイト
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。
https://movie.matsuyama-kurashi.com/

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後公園の桜ももうすぐ♪ランチ&宿泊にどうぞ🌸→こちら

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

「フライング・スコッツマン大街道店」さんでランチ♪

2016年03月26日

 

 
 
こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです💛
 
以前「フライングスコッツマン木屋町店でランチ♪」を書きましたが、 
今回は「フライング・スコッツマン 大街道店」さんへ 
友達と甘いものを食べにいってきました\(^o^)/

 

 
 大きなカフェオレボウルに入った・・カフェオレ♪
P1110622.jpg

念願の・・ホットケーキ♪

P1110632.jpg

 絶品!チョコレートワッフル♪

P1110626.jpg

 
 とっても美味しかったです!

疲れた日にはオススメですよ😋💓
 

 

 ★お店の紹介

フライング・スコッツマン 大街道店

 松山市大街道2-5-9 久保豊ビル1F

089-915-5522

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

もうすぐ真穴の座敷雛♪

2016年03月25日

 
 
こんにちは♪ 道後温泉 花ゆづきです🎎
 
今日は愛媛の「真穴の座敷雛」についてご紹介致します💛
 
 
 

2014040209525783a.jpg

 
 
真穴(まあな)の座敷雛(ざしきびな)とは、
 
愛媛の八幡浜地区の長女の初節句を
 
絢爛豪華にお祝いする伝統行事です!
 
 
その規模、華麗さは大名の園遊会を思わせるほどで、
 
座敷一杯に、内裏雛を中心にして、
 
盆栽や石や苔などの小道具を使って、
 
庭園や自然の風景を再現するのです♪

 

 特徴的なのは、
 
「跡継ぎの家に長女が生まれた時だけ」ということです!!
 
 
 本当に素敵なしつらえなので、
 
機会があればぜひ!ご覧になってみてくださいね💓
 
八幡浜のちゃんぽんもとっても美味しいですよ😋💛
 
 
 
 
今年、2016年は、2軒の予定ということです🎎  
 
◆公開日:平成 28年 4月 2日(土)・ 3日(日)

◆時間:午前 9時 ~ 午後 10時

 
 
 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

市場の一般開放!「街のまんなか日曜市」♪

2016年03月24日

 

こんにちは🌸 道後温泉 花ゆづきです!(^^)!

 今月もまた♪ 

一般客の立ち入りできない市場の一般開放のお知らせです💛

 

nichiyouichi-mark2.jpgのサムネール画像

 

松山市久万ノ台にある、松山市中央卸売市場では

「街のまんなか日曜市」が月に1度開催されています♪

 

当日は、新鮮な野菜、果物、花類、乾物などの展示販売はもちろん、

多彩なイベントもあります!

美味しくて新鮮なものをゲットできたらいいですよね🌸😋🌸

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

◆日時:平成28年3月27日(日) 9~15時まで

【雨天決行】

※毎月第4日曜日開催予定

◆場所:松山市中央卸売市場

松山市久万ノ台348-1

◆無料駐車場あり

◆入場無料

◆詳細は 松山中央卸売市場 公式ホームページ

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

お花見がてら、道後でランチ&宿泊はいかがですか?🌸→こちら

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

美味しい💛みきゃんを発見♪

2016年03月23日

 

こんにちは🌸 道後温泉 花ゆづきです♪
今日は、お店でまたもや可愛いみきゃんを発見しました\(^o^)/
 

P1110608.jpg

 

キクマファームさんの「愛媛のたまご みきゃん」と
らくれんさんの「ふわふわブレッド ミルククリーム」です💛

 

いつもの卵、いつものパンも、
みきゃんがあるだけでかなり!! 気分があがります(*’▽’)💓

 

愛媛のアイドル みきゃんは大活躍ですね♪
いつか生みきゃんに会ってみたいです~(o^―^o)

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

みきゃんルームもオススメです(⌒∇⌒)→こちら

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛のアサヒビール園♪

2016年03月22日

 

こんにちは💛
いいお天気が続いていますね!道後温泉 花ゆづきです🌸

 

今日は、愛媛にもある!
「アサヒビール園」さんの紹介です\(^o^)/🍻

 

index_pht01.jpg

 

北海道に行くと、ビール園!ビール園!!となる方も多いですが、
実はこの愛媛にも、アサヒビール園がございます🍺!

 

水の美味しい西条の地に、
ジンギスカンだけではなく、牛肉も豚肉も取り揃えた、
「アサヒビール園 伊予西条店」さんがあります!

 

オススメは春休み限定ランチ(4種類)で💛
「愛媛産・西条産の食材を楽しもう」というコンセプトで、
美味しいランチを楽しむことができます♪
この春休み限定ランチは、3月26日~4月7日11~15時までなので、
ぜひ西条で美味しく冷たいビールを召し上がってくださいね♪

 

道後~松山ICまで約20分!
松山IC~いよ西条ICまで高速で約35分!
いよ西条IC~約12分でアサヒビール園に到着です♪
(※渋滞時除く)

 

美味しいビールとランチの後は・・
夜は道後ビールで決まりですね🍺🌸
そして、飲酒運転は絶対✖ 気を付けてくださいね💛(o^^o)

 

 

(クーポンあり!)
★ご予約・お問い合わせ電話番号:0897-53-2277

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊プランはこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

< /body>