TOP > 

新着情報

企画展「むかしのごちそう」って♪

2016年02月29日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです♪

 

今日は松山・道後からのドライブにもオススメな

「愛媛県歴史文化博物館」の紹介です💛

 

s-gochisou-001.jpg

 

縄文時代、弥生時代、それ以降の人々の知恵と工夫により、

今日のように多種多様な食事ができるようになりましたが、

昔の人たちが何をどのように食べていたのか、

道具や技術がどのように変化してきたかが紹介されています!

 

遺跡から出土した物を中心に、

「食」という身近なくらしの素材を通して、

遺跡から出土した物を中心に

私たちの祖先のくらしに思いをめぐらせてみたいです(^▽^)

 

 

日時:平成28年2月20日(土)~4月10日(日)

9:00~17:30入館は17:00まで)

休館日:2月22日、2月29日、3月8日、3月14日、3月22日

場所:愛媛県歴史文化博物館 考古展示館

詳細:愛媛県歴史文化博物館ホームページ

 

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛のいちご狩り情報 2016♪

2016年02月28日

 

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

illust858.png

 

毎年冬というと・・、いちごがすぐ思い浮かびます🍓💛

実は松山・道後から行けるいちご狩りスポットは多く、

毎年どこのいちご狩りにいこうかと迷うくらいです(^▽^)

 

P1020560.JPG

 

こんな感じで、たくさんの種類のいちごが園内にいっぱい!!

摘みたてのいちごは甘くてみずみずしくて、

ほんとに美味しいんですよ~🍓

 

ただ!前日に多くのお客様があると、

いちごがない日も多々あるので、

いちご園に行かれる前日には必ず電話確認要です☎♪

 

詳細はこちら♪

🍓 愛媛いちご狩り情報 2016

(デジタルシティ愛媛 様サイト)

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

週間天気予報と今年のさくら開花予想♪

2016年02月27日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです♥

明日からの松山・道後の週間天気予報です♪

 

160226.JPG

 

道後公園の早咲きの桜は、

椿寒桜(ツバキカンザクラ)といって、

寒緋桜(カンヒザクラ)と支那実桜(シナミザクラ) の

種間雑種だということですが、 

今年は例年より1週間早く開花したそうですよ🌸🌸

 

また道後の桜の名所として、

お花見客で賑やかになりそうですね🌸🍱😋

 

🌸 さくら開花予想2016 🌸

(Weather Map様発表)

 

松山は3月27日頃からなのですね!楽しみです(^▽^)🌸

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

今週土曜「志村どうぶつ園」で愛媛の猫の島が登場♪

2016年02月26日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです=^_^=

 

今週土曜日! 2月27日19時からの「天才!志村どうぶつ園」では、

愛媛県の青島が登場するそうです~=^_^=

 

neko.JPG

 
 

青島といえば、長浜港の沖合い13.5kmに位置する有人島で、

島民15名に対して、猫が100匹以上も生息する「猫の島」として、

多くの観光客が集まるホットスポットになりました=^_^=💓

 

2013年に「スッキリ‼」で紹介されたこともあって、

週末は定員の船に乗るのも大変なんだそうです💦

 

この青島は船の時間の関係で、1泊2日の方が多いようですが、

長浜港から道後までは、車でたった約42キロ♪

すいていれば、1時間半もかからないかも!?

 

なので、ぜひ☆猫島の前泊に、お帰りに、

日本最古の温泉地・名湯 道後温泉へもお立ち寄りくださいね♥

たくさんプランをご用意してお待ちいたしております=^_^=

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

「はなゆづき」のブライダルフェスティバル♪

2016年02月25日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです♥

 

本日は3月6日に行われます、
「ブライダル フェスティバル」のご案内です♪

 

hnabr.jpg

 

昨年10月末にリニューアルをした2つの会場では
道後ならではの演出をはじめとして、
今までになかった新しいスタイルの結婚式が叶います💓

 

当日は、会場展示や模擬披露宴、衣装試着、料理試食まで、
はなゆづきの魅力たっぷりの内容です♪
ぜひ皆様、フェスタにお越しになってくださいね♡♡

 

そして、相談会も毎日行っておりますよ(o^^o)♥

 

日時:2016年3月6日(日)11~18時
フェスタ予約先:はなゆづき 089-943-3333(10~19時) 

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

3月12日(土)より、びいどろのうつわ展開催♪

2016年02月24日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/

 

瓶泥舎美術館では「びいどろのうつわ展」と題し、

 

愛らしく、華やかな数々の食器の展覧会を開催されます!

 

utuwaten.jpg

 

鉢や徳利など凛とした独立した美しさや、

 

向付や皿など数揃いの迫力を感じ、

 

和食が無形文化遺産に登録された今、

 

日本人として誇る食とうつわを、

 

江戸の文化を想像しながら、日本情緒の美に迫るのもいいですね💓

 

 

 日時:平成28年3月12日(土)~9月11日(日)10~17時
 入館は16:30まで、予約制

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

愛媛のサイクリング動画の紹介です♪

2016年02月23日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです(^▽^)/

 

サイクリング県として、サイクリングパラダイスえひめとして、

広報もコース整備もどんどん進んでいる愛媛ですが

今日はその動画をご紹介いたします♪

 

愛媛の、サイクリングでだからこそ見える魅力が

また発見できそうですね!オススメです\(^o^)/

 


 サイクリングパラダイスえひめ 中予編

(ノッてる!えひめ サイクリングチャンネル 様より)

 


  サイクリング・パラダイスえひめ(瀬戸内・松山)篇

(伊予銀行公式チャンネル様より)

 


 

愛媛まるごと自転車道ホームページ 

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

列車「おさんぽなんよ」出発~♪

2016年02月22日

 

こんにちは!道後温泉 花ゆづきです♪

 

えひめいやしの南予博2016」に合わせて、

松山~宇和島間を走行する「南予キャラクター列車」の名前が、

「おさんぽなんよ」に決定したそうです\(^o^)/

 

1キャプチャ.JPG

 

みかん畑をイメージしたオレンジとグリーンのカラーと、

愛媛県の「みきゃん」など、ご当地キャラクター12体で

ラッピングされているそうで、本日が出発式だったようです!

 

ニュースで見ましたが、中もすっごい可愛いかったですよ♪

列車旅行のテンションが上がりそうですね(^▽^)💓

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

道後のお土産「山田屋まんじゅう」さん♪

2016年02月21日

 

こんにちは💓 道後温泉 花ゆづきです!

今日は、当館 花ゆづきの横にあります、

お気に入りスイーツ「山田屋まんじゅう」さんの紹介です(^▽^)/

 

303.jpg

 

北海道十勝産小豆をきめ細かなこしあんにし、

極薄の皮に包んだひとくちサイズのお饅頭です!

 

このあんこが濃厚で上品なお味なので、

大切な方へのお土産としてもとても人気があるんですよ!! 

包装も、自宅用、化粧箱入り、木箱入りと選べます!

当館は、この山田屋まんじゅうさんの左側です~(o^―^o)

 

山田屋まんじゅう 公式ホームページ です♪

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

2月20日より「七折梅まつり」開催♪

2016年02月20日

 

こんにちは! 道後温泉 花ゆづきです💛

本日2月20日から、砥部の七折(ななおれ)梅園で、

「七折梅まつり」が開催されます♪

 

2016ume.jpg

 

砥部の「七折小梅」の開花時期に合わせ、

毎年開催されているイベントで、

約30種類、1万6000本の梅が咲き、

会場は梅の花の香りに包まれます🌸

 

期間中の土曜・日曜には、

餅つき大会、餅まき、梅の種飛ばし大会などのイベントも♪

 

今年から、くずもちの中に七折小梅の甘露煮が入った

七折小梅くずもち」(400円)や

甘露煮した小梅と白あんを使ったまんじゅう、

七折小梅(3個入り)」(1,000円)が販売されるそうです♪

美味しそうですね😋💓

 

日時:平成28年2月20日(土)~3月10日(木)10時~16時

場所:砥部町七梅園

砥部町七折109

詳細:砥部町観光協会 七折梅まつり

 

 

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

道後温泉 花ゆづきの宿泊予約はこちらから♪

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

カテゴリ:新着情報

< /body>