TOP > 

新着情報

「石鎚クライミングパークSAIJO」体験♪

2015年11月30日

こんにちは♪

スポーツの秋ということで、

2017年の愛媛国体にも利用される、

石鎚クライミングパークSAIJO」に行ってまいりました(^▽^)

このサイズの大きさのクライミングウォールがあるのは

愛媛県内でもここだけです!

 

P1030435.JPG

 

リード」は高さ12m以上、幅3m以上の人工壁を

ロープをつけて何mまで登れたかを競います。

ボルダリング」は高さ5m以内の人工壁に4つの課題を設置し、

ロープを使わずに、制限時間内にいかに多くの課題をこなして

ゴールに到達できるかを競います。

 

ここでは「リード」と「ボルダリング」に挑戦し、

実際に体験することができるんですよ(^▽^)

 

P1030454.JPG

 

今現在ブーム中のスポーツですが、

皆様もぜひぜひ☆挑戦されてみてくださいね(^▽^)

 

石鎚クライミングパークSAIJO

西条市氷見乙608番地 西条西部公園内

スポーツコミュニティセンター

電話:0897-57-9383

カテゴリ:新着情報

11月のお花「皇帝ダリア」♪

2015年11月29日

こんにちは♪

道後温泉 花ゆづきです(^^⋆

最近、松山はぐっと冷えこんで寒くなりました!

本格的に冬を感じますね・・・⛄

今日はこの季節のお花、

今が真っ盛りのお花「皇帝ダリア」を紹介いたします♪

 

 

 皇帝ダリアは、キク科ダリア属の多年草で、

ダリア界の女王とされます。

その第一の特徴は☆その高さ!!

基本、3、4mで、大きく成長すると6mもの高さとなり、

2階の窓からお花を楽しめるようになるといいます(・ω・ノ)!!

 

P1010843.JPG

 

当館より車で約15分くらいの松山総合公園では、

 さくらの丘に約120本、かえでの谷に約55本の

皇帝ダリアが植えられていて、

12月初旬頃まで楽しむことが出来るそうです!

秋のお出かけにオススメですよ(^^⋆

 

松山総合公園
松山市朝日ヶ丘1丁目1633-2
電話:089-923-9439

 

 

カテゴリ:新着情報

【期間限定】冬の海!ごちそうてんこ盛りです(^^♪

2015年11月28日

L3116890003663372

 

こんにちは♪

本日は、販売中の期間限定グルメプランをご紹介致しますΨ

冬の謝恩企画ですので、お値段もお得(^^♪

是非、冬の温泉旅はごちそうを食べにお出かけください!

プランの内容を下記にちらっとご紹介致します(^m^)

↓↓↓

 

◆―お食事―◆

 

★ご夕食 冬の海のごちそうがたっぷりの冬会席です。

 

・お品書き例

前菜/旬の味覚、吸物/もずく・柚子、

お造り/鯛・鮪・鰤、炊合せ/鯛の兜煮、

鍋物/ふぐ鍋、油もの/ふぐのから揚げ、蒸し物/茶碗蒸し、

酢物/ずわい、お食事/鯛釜飯、デザート/季節の柑橘ゼリー

※画像のお造りは2名盛りです。

※天候不良や仕入等により料理内容や器が変更になることがあります。

 

 ★ご朝食 葉物野菜と根菜をバランスよく用いた、

体に優しい和朝食です。

 

◆―お風呂―◆

 

 11階天望露天風呂(男女朝夕入替、夜~24時まで・朝6時~)

 

 開放感抜群の温泉で日々の疲れを癒してくださいね(^▽^)

 

カテゴリ:新着情報

「道の駅 多々羅しまなみ公園」へ♪

2015年11月27日

 

日中も過ごしやすく、ドライブ日和となってまいりましたね♪

本日は、今、大人気の道の駅のご紹介です(^▽^)/

 

tatara.JPG

※写真は多々羅大橋 イメージ

 

 

道の駅 多々羅しまなみ公園」は、

しまなみ海道の大三島多々羅大橋のたもとにある道の駅で、

世界有数の斜張橋「多々羅大橋」と、

瀬戸内海を一望できる絶景ポイントとなっています♪

 

そして、サイクリングの休憩地点としても多くの方が利用されていて、

レンタサイクルを利用することもできます♪

   そして、魚介類等の農水産物直売所も人気です!

 

そして、人気のレストランは、

新鮮な瀬戸内の魚を使った定食料理が人気のお店で、

 土・日・祝日の1日5名様限定!という「マハタ兜煮御膳」や、

 「多々羅御膳」が特に人気なんだそうですよ(^^⋆

 

 

秋の日に、自然を満喫できそうな道の駅でオススメです(^▽^)

 

 

 

道の駅 今治市多々羅しまなみ公園

愛媛県今治市上浦町大字井口9180-2
TEL:0897-87-3866

 

カテゴリ:新着情報

当館の記念日プランは・・♪

2015年11月26日

 

今月は七五三のお祝いですね

懐かしい千歳飴。

あんなに長くなったのは「長寿」の意味を込めてだそうですが・・

当館も「記念日プラン」がございます~(^▽^)/

 

wine.jpg

*写真はイメージです

 

★【記念日】≪媛三味会席≫

愛媛3大ブランド 

『伊予牛×甘とろ豚×瀬戸内鯛』

”愛媛”の味覚を満喫・記念日特典あり

 

★【ご長寿記念日】

*おめでたい鯛の塩釜付プレート会席*

ちゃんちゃんこ&ワインの特典付き

 

★【最上級グルメ】

≪こだわり・料理長特選『和懐石』を食す≫

四季折々のお料理でおもてなし

特別な空間でお食事を・記念日特典付

 

 

☆1泊2食付プラン限定☆【当館より記念日特典プレゼント!】

 

★≪ご長寿のお祝い≫

・ちゃんちゃんこの貸出 ・・・

皆様で記念撮影を♪ 1グループに付き1着♪

・夕食時ワインorスパークリングワインサービス ・・・

1グループ様 1本サービス♪

 

★≪記念日のお祝い(お誕生日やご結婚記念日など♪)≫

・夕食時ワインorスパークリングワインサービス♪

 


大変お手数ではございますが、

 オプションをご希望のお客様は、

  前もってお知らせ下さいませ。

またお電話でもご予約を承りしております。

  お気軽にご連絡くださいませ(^▽^)

 代表番号:089-931-5141

 

 

ぜひお身内ご一同様でご祝泊をされて、

思い出深い、大切な1日のお手伝いをさせてくださいね(^^)/

 

 

カテゴリ:新着情報

「宇和島の鯛めし」のご紹介です♪

2015年11月25日

 

日だまりの暖かさが心地よい季節となりました。

秋の行楽シーズンを迎え、名所は紅葉狩りの真っ盛りですね(^^)

本日は愛媛の郷土料理「宇和島の鯛めし」をご紹介いたします♪

 

通常、鯛めしといいますと、

鯛とご飯を炊きこんだご飯を想像されるのですが、

「宇和島の鯛めし」は一味違います☆

鯛のお刺身とだしの風味、卵のまろやかさが絶妙にマッチしていて・・

とっても合うんですよ(^^⋆

 

P1060465.JPG

 

作り方はとっても簡単♪

 

<2人分の場合>

卵2個を溶いて、
そこへ下記の※の調味料を入れてまぜます。

 

※材料(2人分)

だし汁・・・・50cc
しょうゆ・・・大さじ2
日本酒・・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ1

そこへ、鯛のお刺身を投入し、

あたたかいご飯の上に並べます。

 

もみのり、小口ネギ、ごまを散らし、。

(あれば、シソの葉とわさびも♪)。

残っただしを上からかけていただきます♪。

完成\(^o^)/

 

ぜひぜひ!!愛媛で食べていただきたいお味です♪

当館で湯ったりされて、

愛媛の味めぐりもオススメですよ~(⌒∇⌒)

 

カテゴリ:新着情報

「えひめ生涯学習”夢”まつり」が開催されます♪

2015年11月24日

s-SCN_0001

 

当館から車で約5分のひめぎんホールにて、

「えひめ生涯学習”夢”まつり」が開催されます♪

 

ダンスや合唱、楽器演奏やステージ発表の他、

フラワーアレンジメントの体験やクラフトの体験コーナー、

グルメ屋台、移動動物園などもやってきます♪

ゆるキャラ大集合など、見所もたくさんなので、

愛媛の地元食材でのランチがてら、

ぜひご家族でお出かけをしてみてくださいね(^▽^)

 

 

開催場所:ひめぎんホール

(松山市道後町2-5-1 TEL(089)923-5111)

開催日時:平成27年11月28日 10~16時

      平成27年11月29日 10時~15時

入場無料

カテゴリ:新着情報

「二之丸光の庭園」ライトアップ♪

2015年11月23日

5dfae9a918db57eb1014cde9ceda5f62e37a8ae6_88_2_9_2.jpg

 

松山城二之丸史跡庭園にて、

紅葉のライトアップとイルミネーションのイベントが行われます♪

 

松山城二之丸史跡庭園は、

2013年に「恋人の聖地」として認定を受けました♪

 

これは、和風情緒のある庭園の景観に加えて、

日露戦争時のロシア兵捕虜と日本人看護師の名前が彫られた、

帝政ロシア時代の硬貨が出土したことと、

結婚式の前撮りの場所として、

年間500件ほどの撮影が行われること等が評価されました♪

 

夜の紅葉も素敵そうですね♪

あたかかくしてお出かけくださいね(^^⋆

 

開催場所 :松山城二之丸史跡庭園

開催日:平成27年11月21日(土)22日(日)23日(月)28日(土)29日(日)

開催時間:17:00~21:00

詳細:二之丸光の庭園

 

 

カテゴリ:新着情報

「道後にきたつの路 湯あがり朝市」のご案内♪

2015年11月22日

yuagari.jpg

 

毎月第4日曜日に開催されている

道後にきたつの路 湯あがり朝市」は、

道後商店街の中央から横に延びる石畳の路「道後にきたつの路」に、

30〜40の店舗が元気に並んでいます♪

 

地元の野菜や果物、お弁当やお餅等の加工品、特産品などと幅広く、

地元の人々と観光客のふれあいも魅力的な、

観光地ならではの朝市です♪

県外発送もできるのでお土産探しにもぴったりです(^▽^)

 

開催場所:道後にきたつの路
開催日時:第4日曜 朝8時~正午
詳細:道後にきたつの路日曜朝市実行委員会

 

カテゴリ:新着情報

ゆるキャラグランプリは23日に決定♪

2015年11月21日

 

ゆるキャラグランプリもいよいよですね(^▽^)/

「ゆるキャラ(R)グランプリ2015 in 出世の街 浜松」にて、

「リアル投票方式」による決戦投票が、

11月21日(土)22日(日)23日(月)に開催されます!

 

00000940.jpgのサムネール画像

 

史上最高のエントリー数(1,727キャラ)、

史上最高の投票数(50,574,788票)の闘いを制するのは

どのキャラになるでしょう!?

 

「ゆるキャラ®グランプリ2015 結果発表&表彰式」は、

11月23日(月)15時10分~16時です!!

ドキドキですね:;(∩´﹏`∩);:

みきゃん♥ 応援しています💛

 

カテゴリ:新着情報

< /body>