TOP > 

新着情報

「坂の上の雲ミュージアム」で文化の秋♪

2015年10月30日

 

こんにちは♪

秋の夜長、冷え込む日も増えてまいりましたが、

皆様、お元気でお過ごしでしょうか(*^^*)

 

読書の秋、文化の秋ということで(!?)、

「坂の上の雲ミュージアム」へ行ってまいりました♪

 

P1060087

 

ここは、作家の司馬遼太郎先生が、

40代のほぼすべてを費やしたといわれる「坂の上の雲」は、

松山出身の、正岡子規、秋山好古・真之兄弟の三人を中心とした小説です。

その小説をテーマとしたこのミュージアムで、

主人公たちや明治という時代に思いをはせたり、中のカフェでお茶をしたりと・・・

ゆったりとした時を過ごせそうな博物館でした(^^*

 

P1060132

 

そして、ちょうど1階で、

「音」を通じて、ミュージアムからのメッセージを伝える、

「土曜コンサート」のイベントが行われていました♪

 

P1060102

 

地元の音楽家、

豊田千恵子さんの歌と松末真由美さんの二十五絃の琴のよる、

「~日本の秋をうたう!~ 童謡・唱歌 秋のメドレーコ ンサート」が開催されており、

客席はもういっぱいです!

 

しばし、その素敵なお声とお琴の音色にうっとり・・♪

「音楽の秋」もなかなかいいものですね(^^)♪

 

皆様もどうか素敵な秋の日をお過ごしになられてくださいね!

秋の深まる道後にて・・

皆様のお越しをお待ち申し上げております(*^^*)

 

カテゴリ:新着情報

女性限定のおもてなしです♪

2015年10月23日

こんにちは!

道後温泉ホテル花ゆづきです。

 

今日は、女性限定のおもてなしをご紹介いたします♪

当館最上階の天望露天風呂「花の湯」では、

人気のシャンプー&リンスをお好みで選べるサービスを行っています。

 

DSC_1179

 

お好きな香りやテクスチャーにうっとり。

露天風呂の星空にうっとり。 柔らかなお湯にうっとり。

なんとも言えない心地よい時間をお過ごしくださいませ。

 

口福をお約束するお料理プランと

花アートできらめく道後温泉本館へは徒歩ですぐの立地!

きっと素敵な秋旅が叶うハズです^^

皆様のお越しをお待ち申し上げております(^^⋆

カテゴリ:新着情報

道後の釜めし・うどん「大黒屋」さん♪

2015年10月15日

こんにちは、道後温泉花ゆづきです。

収穫の秋・芸術の秋・食欲の秋を迎え、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^⋆

 

今日は、松山・道後のガイドブックにいつも紹介され、

観光客の方の人気の昼食「大黒屋(だいこくや)」さんを紹介いたします♪

 

 P1050853

 

今回注文したのは、1番人気という「大黒うどん」!

 

P1050859

 

出汁がとても美味しくて・・ 時々思い出して、無性に食べたくなるんですよね(^^⋆

 セットで注文したのは・・ 鯛釜めし。

 

P1050860

 

真っ白な鯛がふっくら炊けて、底のおこげがいい感じです♪

 

ふと見ると、あっという間にお店はいっぱいで、外にも人が並んでいます‼

人気の秘密が「美味しさ」なんてすごいですよね(^^⋆

おなかいっぱい、大満足ランチでした♪

 

★人気でよく行列になっているのと、

釜飯は注文してから炊きあげるため、20分~かかるので、

お店に行く前に、電話で予約をしておくといいかもしれません(^^⋆

 

大黒屋 道後店 さま
松山市道後喜多町8-21
089-925-5005

カテゴリ:新着情報

「道後アート2015」第3弾です♪

2015年10月09日

 

今日はアートな道後2015の第三弾、

「道後温泉本館インスタレーション」を見てきました!

本館北側および西側ファサードの障子・ガラスには、

蜷川実花さんの写真全40点と未収録の写真から5点の全45点を設置。

南側3階では写真と映像をミックスした映像作品が展開されています♪

 

P1050895

 P1050897

 P1050900

これはぜひとも生で見ていただきたい作品です!

 

2015年10月1日〜2016年2月29日まで終日掲示されていて、

ライトアップおよび映像作品については、18:00〜23:00となっております。

そして・・・ 当館を出られてすぐそばになります><♪

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております(^^⋆

 

💛道後温泉 花ゆづき 宿泊プラン💛

カテゴリ:新着情報

見どころいっぱい!美味しいものがいっぱいの秋♪

2015年10月02日

こんにちは。道後温泉 花ゆづき です♪

秋晴れの真っ青な空の下、

絶好の行楽シーズンがやってまいりました!

行楽日和が続いておりますが、皆様お出かけになりましたか(^^*

「読書の秋」「スポーツの秋」もありますが、なんといっても、

この季節には、サンマ、ナス、栗、芋、果物・・など、

美味しい旬の味覚がたくさん><💛!

見どころいっぱい!美味しいものがいっぱいの道後へ、

ぜひ遊びにおいでくださいね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ・・ 10月のお知らせ ・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5b50660dce76dd585de766d2a4a61878-large

 

■「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」の第三弾作品公開!

道後温泉本館の北側および西側ファサードの障子・ガラスには、

写真集『FLOWER ADDICT』より花の写真全40点と未収録の写真から5点の

全45点を設置!

南側3階では『FLOWER ADDICT』からセレクトした写真と、

グアムで撮影した映像をミックスした映像作品を展開いたします。

映像作品は、道後アート2015のために作られた新作になります!

昼と夜とで表情が変わる、

道後温泉本館全体を使った大規模なインスタレーションをお楽しみください。

また11月からはメインビジュアルとBEAMSのコラボエコバッグを展開予定です♪

カテゴリ:新着情報

< /body>