TOP > 

新着情報

【石鎚山】10月は紅葉狩り&パワースポットへ♪

2015年09月25日

 

こんにちは、道後温泉 花ゆづきです。

すっかり秋らしい風に変わってきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか(^^⋆

 

道後では、早くも10月以降のお問合せも増えてまいりました。

秋は・・紅葉の季節♪

今日は、当館から紅葉ドライブが楽しめる、とっておきのスポットをご紹介します♪

 

当館から、R33経由で久万高原町へ。

1時間ほどでたどり着く、人気の道の駅「天空の郷 さんさん」で、しばし休憩。

(ここのパン屋さんに売っている「黄金の柱」というパン、お勧めですΨ)

そして、石鎚スカイライン

絶景を楽しみながらのドライブです♪

 

石鎚山イメージ

ゆっくり1時間走ると、たどり着くのは、荘厳なお社「石鎚神社 土小屋遙拝殿」。

ここは、夢がかなうお山として、または日本七霊山、西日本最高峰など、

数々の呼び名で親しまれている、石鎚山の中腹にあるパワースポットです!

お帰りは、ここから松山ICまで約90分です♪

 

ゆっくり、当館で道後の湯巡りを堪能したら、

翌日は、澄んだ空気と紅葉を、そして道の駅のプチグルメをお楽しみ下さいね(^^⋆

 

<< 😛 当館一番人気プラン♪>>

* 道後3湯巡りプラン*瀬戸内鯛使用の和会席!道後の湯をご堪能あれ♪

カテゴリ:新着情報

「みきゃんルーム」オープン♪

2015年09月18日

 

こんにちは♪
秋晴れに涼しい風が心地よい季節になりましたね(^^⋆

今日は、待望の☆みきゃんルームがオープン♪  ということで、
そのご紹介をさせていだだきます!

 

みなさまはゆるキャラ「みきゃん」をご存知ですか(^^⋆?

ただいま、ゆるキャラグランプリでなんと~1位なのですΣ(゚∀゚ノ)ノ

どうかみなさまからの応援もどうかよろしくお願いいたします♪

 

そして!!

待望のみきゃんルームがオープン(≧▽≦)♥

 

5aiwXy

 

可愛いでしょう(*^▽^*)!?

宿泊プランもあります^m^

【楽天限定★みきゃんルームプラン】
みきゃんの大好物Ψ愛媛産の上質素材使用!媛三味懐石と限定グッズ付

そして、みきゃんルーム宿泊者には、

オリジナルタンブラー、エコバック、クリアファイルなどの限定グッズをプレゼント~💛

 

ぜひぜひ!美味しい秋に、話題のみきゃんルームに泊まりに来られてくださいね!

お待ちいたしております(^^⋆

 

 

カテゴリ:新着情報

壁かけハンギング<ガーデニング>♪

2015年09月11日

P1050356.JPG

 

玄関やベランダで、

お花を育てられている方も多いと思いますが、

今日はホテルの入口にあります、

壁かけハンギングのお花を紹介したいと思います(^^⋆

 

P1050346.JPG

 

P1050351.JPG

 

P1050347.JPG

 

はじめに、こちらはニチニチソウ(日々草)です!

赤、ピンク、薄ピンクと配色がきれいでしょう!?

初夏から晩秋まで次々にお花が咲くので「日々草」と呼ばれ、

暑さに強いお花なので、

夏の間にこんなに大きく成長をしてくれました(^▽^)

 

P1050349.JPG

 

 そして、こちらはポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です♪

これも暑さや乾燥に非常に強く、開花期が長いのが特徴で、

ずっと鮮やかな色で盛り上げてくれました!

 

P1050350.JPG

 

 そしてこちらは、色鮮やかなペチュニア(ツクバネアサガオ).

これはもともと南アメリカ原産だったものを、

日本の気候に適応できるよう、

品種改良されたのが「サフィニア」です。

これも開花期が長く、草姿が乱れないのが特徴です。

 

P1050354.JPG

 

 ブルーが入ると、全体のバランスがぐっと締まります(^^⋆

そして、どれも剪定で、

ピンチ(芽摘み)・切り戻しをすることによって、

丸く形を整えていくことができます♪

ピンチ(芽摘み)をすることによって、

葉っぱも花数も増え、バランスの良い株になっていきます(^^⋆

 

hatuyuki

 

そしてこちらは、ハツユキカズラです♪

これは葉先のピンク色の新芽と、白い斑入りの葉の

コントラストがとてもきれいなのでお気に入りです^^

季節の移ろいとともに、

お客様を明るくお迎えするお花を植え替えていくのも楽しみです!

皆様もぜひ♪ 

ガーデニングな秋をお過ごしくださいね。

おすすめです(*^▽^*)

 

P1050345.JPG

カテゴリ:新着情報

自然がいっぱい!!「せせらぎ亭」さん♪

2015年09月04日

こんにちは♪

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。

気温の変化で体調など崩されないよう、しっかり食べて元気に過ごしたいですね!

 

秋は美味しいものが多くなる大好きな季節です♪

今日はお気に入りのお店を紹介したいと思います(^^⋆

 

seseragi2

 

道後から車で約30分くらい?

市内から国道317号線を今治方面へ向かい、日浦小学校を右折して道なりにあります。

 

SESERAGI

 

この門が見えたら、車でくぐって橋を渡ると駐車場です。

(木の下注意、鳥の落とし物がある時が多々あります^^;)

 

seseragi3

 

お料理を待ってる間・・・

川の流れる音しかしないお部屋で・・まったり。。

ほとんどの方が「せせらぎ定食」を注文しているようでオススメ♪

でもうちは単品で注文です^^

 

2012/ 9/24 11:30

 

これがニジマスの鉄板焼とじゃがいも鉄板焼、川魚のご飯です(≧▽≦)‼

しあわせ・・・(^^⋆

 

ここのお野菜はお店が育てているもので、とても自然で優しい味がします。

お魚も、注文を受けてから、泳いでいたのを捕ってきたものです。

釣り堀も隣接していて、自分が食べる分を釣って、

それをお店に渡してお料理してもらう方が多いのですが、

うちは釣りに慣れておらず、

わけの分からない所に釣り針がささった魚を見て、ぎゃーと叫ぶしかなく・・・

きっぱりあきらめました(^^ゞ

 

seseragi4

 

食事の後は、そばを流れている石手川に足をひたして、森林浴もおすすめです♪

 

1352612231369

autumn

 

これは去年の11月頃に撮った写真ですが、

山のモミジの何とも言えない色が・・・ 本当に素敵でした♪

機会があれば、ぜひ行かれてみてくださいね!!

 

⋆ ただお店はなるべく早めに行かれるのがオススメです。

いっぱいで入れない日もあるそうなので(^^⋆

 

★「せせらぎ亭」さま

〒791-0128 愛媛県松山市福見川町311
089-977-2900

 

カテゴリ:新着情報

< /body>