TOP > 

新着情報

「芋屋金次郎」さんの紹介です♪

2015年08月28日

今日は、お気に入りのお店、

芋屋金次郎(いもやきんじろう) 」さんの紹介です♪

 

私は初めてここの期間限定「チョコがけけんぴ」をお土産でいただいた時、

あまりの美味しさに、すぐ注文しようとお店の住所を確認しました☆

コーティングのチョコがおいしいのはもちろん、歯ごたえも良くて、

芋けんぴ自体が甘すぎないので、もうすごく合っているんですよね><💛

 

このお店が9月に道後にもオープンするということで、 また食べたくなって、

今回松山店のほうへお買い物に行ってきました♪

 

P1050140

 

平日の普通の夕方なのに、前と横の駐車場は満車です。

お店に入って・・・  納得!!

店内には女性がいっぱいで、軽く10名もこえています!

街中でもなく、普通の住宅街にあるのに・・・ びっくりです☆

まずは、

 

P1050134

 

揚げたて芋けんぴ!

店内で実演販売をしています。

 

P1050133

いろんな種類の芋けんぴがあって迷います

P1050127

こちらは 食べやすい小袋!

P1050131

 お芋そのものの味わい深いクッキー!

 

お店の塩けんぴの塩は、

高知室戸岬沖の海洋深層水から作ったお塩らしく、

このお塩のうまみが芋の甘さを引き立てています♪

甘さもちょうどよくて、お芋のやさしい味に、一度食べると止まらなくなります!

 

ケーキのショーケースにはもう残り少なく、

お目当てのスイートポテトはもちろん売り切れ! 次こそは~☆

 

でも、自分が好きなお店がこんなに人気だとなんかすごくうれしくなりますね><♪

みんな幸せそうです(^^💛

 

9月にオープン予定という道後店♪

ホテルからも徒歩で行けますし、本当に楽しみです!

お芋好きのみなさまも機会があればぜひおすすめです(^^⋆

 

P1050121

 

帰りは「いも屋のソフト」で決まりです(^^)☆

芋屋金次郎さん ホームページ

 

 

カテゴリ:新着情報

道後で・・美味しいお酒を♪<飛梅>

2015年08月21日

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

当館「道後温泉 花ゆづき」の10階にあります「Sky RYO-TEI 飛梅(とびうめ) 」では、

現在、「器と食事」第二弾といたしまして、

“とべりて”ד飛梅”7つの花舞う、華やぎの空間「花物語」をご用意いたしております♪

 

★【とべりて 花物語

 

今日は、そちらでお楽しみいただけますお酒について、いくつかご紹介です♪

 

*********

まずは、

★「道後の蔵のアペリティフ」水口酒造株式会社さま

 

IMG_1423

 

アルコール分は、日本酒の約半分で、 食前酒に、和風シャンパンとして、

女性に人気のソーダ酒です♪  お食事にも合います~(^^⋆

 

そして

★「道後BEER」水口酒造株式会社さま

 

IMG_1426

 

ケルシュタイプで、通称:坊っちゃんビール!

淡色麦芽を使用して、一番絞りの麦汁だけを使った、

キレの良さと、さっぱりした味わいが特徴です♪

道後に来られたらぜひ~(^^⋆

 

そして ★「栗焼酎 おくりおくら」媛囃子さま

 

IMG_1434

 

日本で初めて、栗焼酎を造った酒蔵の栗焼酎になります!

愛媛の「城川栗」は、全国屈指の栗の産地城川町で生まれました。

この「おくりおくら」は、ここで採れる地栗を100%使用して、

四国山地の清らかな天然水で低温蒸留されて仕込まれたお酒です。

栗のほのかな香り、甘みが特徴で、口当たりのやさしい焼酎で、

飲み方は、ロック・ストレート・水割りがオススメです♪

 

そして、 ★「純米吟醸 石鎚」石鎚酒造さま

 

IMG_1429

 

このお酒は、ANA国際線ビジネスクラスの機内酒として採用されています♪

(対象路線は、ヨーロッパ、アメリカ(ホノルル線は除く)、バンコク、

シンガポール、ジャカルタ、デリー路線全便)

麹米に山田錦50%精米、掛米に松山三井60%精米で仕込んだお酒で、

さわやかな吟醸香で、上質な香味を感じます♪

 

そして

★「京ひな 純米大吟醸  隠し剣」酒六酒造さま

 

IMG_1430

 

透明感のあるのど越しと、丸みのバランスが良く、

高品質のお酒としてトップランクの人気を誇っています!

最高峰の酒米を長期発酵させており、澄んだ飲み口が印象的なお酒です♪

 

そして

★「山丹正宗 特別純米酒」山丹正宗さま

 

IMG_1433

 

愛媛県産の酒造好適米「松山三井」を使用し、 米の旨味をじっくり引き出した、

端麗で切れの良い、旨味ののった辛口の純米酒です!

冷やでも燗でも美味しく頂けます♪

 

*********

いかがでしたでしょうか(^^⋆

いくつかオススメのお酒を紹介させていただきました♪

 その他にも、こーんなお酒もおいてあります!

ここにPDFデータで貼っておきますので、ぜひゆっくりご覧になってみてくださいね(^^⋆

SKMBT_C36415052917320

 

たとえ飲みすぎても・・

宿泊プランもご用意しておりますのでご安心くださいね^^

 ★宿泊プラン

 

花アートで抜群に雰囲気のいい道後で、

美味しいお酒で・・

楽しい時間をお過ごしいただけますように~(^^🍻

 

 

カテゴリ:新着情報

内子町「観光農園」味覚狩りのご紹介♪

2015年08月14日

 

愛媛の松山、道後温泉から、おすすめの観光情報です♪

松山市から、南西に約40キロにある内子町(うちこちょう)は、

松山市から車で約1時間、JR特急で約25分の、

白壁と木蝋(もくろう)、和紙のまちとしてよく知られています(^^⋆

 

他にも、道の駅「うちこフレッシュパークからり」をはじめとして、

果実や花、香りや加工品を楽しむまちとして、

愛媛県内からもたくさんの人が訪れる人気スポットです。

 

★内子町公式観光サイト「内子さんぽ」さま

http://www.we-love-uchiko.jp/

 

今回は、その内子町で人気の「観光農園」のご紹介です♪

 

温暖な気候に恵まれた内子町では、豊富な果物が栽培されていて、

夏から秋にかけて、ぶどう、桃、なし、いちご、柿、ブルーベリーなど、

さまざまな観光農園が開園しています!

そして、今月8日から、人気の「ぶどう狩り」がオープンしました♪

 

内子町観光農園さま

http://www.uchiko-f.com/

 

ぶどうの王様「巨峰」、種なしで食べやすい「ピオーネ」、

芳香な味わいの「安芸クイーン」など、 種類が多いのも特徴で、

なんと20をこえる観光農園さんが営業をされています!

 

内子のなつかしい町並みや屋根付き橋(太鼓橋)のある風景を楽しみながら、

美味しいフルーツもぜひぜひご賞味してみてくださいね(^^⋆

 

 

内子町観光農園アクセスマップ 表(PDFファイル)

内子町観光農園アクセスマップ 裏(PDFファイル)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:新着情報

<おすすめ💛>道後でアートな浴衣体験♪

2015年08月08日

こんにちは、道後温泉 花ゆづきです♪

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^⋆

今日は「蜷川実花×道後温泉道後アート2015」の一環としてお目見えした、

蜷川実花さんの「オリジナル浴衣」のご紹介です♪

art_img12

©mika ninagawa,Courtesy of Tomio Koyama Gallery/Dogoart2015

浴衣は、スプレー菊を使ったメインビジュアルと同柄の浴衣と、

椿のグラフィックを大胆に配置した2 パターンの浴衣となっております♪

P1040778

ホテルの前でパチリ☆

スプレー菊がプリントされて鮮やかで・・本当に素敵な浴衣なんですよ><💛

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして、ただいま、道後温泉 花ゆづきでは、

蜷川実花ディレクションブランド「M / mika ninagawa」のウエディングドレスを、

蜷川さんの世界観に包まれたウィンドウディスプレイでご覧いただくことができます!!

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆             

展示期間: 2015年7月26日~2016年8月31日

展示場所: 花ゆづき 3階ブライダルコーナー

展示時間: 10:00〜19:00

問い合わせTEL:089-943-3333

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

P1040803

©mika ninagawa,Courtesy of Tomio Koyama Gallery/Dogoart2015

浴衣もいいけど・・・ドレスも素敵~♥

背中にリボンがついてとてもエレガントです///

aP1040841

ホテルのロビーには七夕の笹飾りが♪

(愛媛では昔からの旧暦に合わせて七夕を行っています♪)

お願いごとは叶うかな!?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

浴衣で出かけることはなかなかないので・・・

旅先での浴衣体験はもちろん!

浴衣でお祭り、浴衣でデート、浴衣で女子会も盛り上がりそうです><💛

皆様もぜひ!! 蜷川実花さんの浴衣をレンタルされて、

いつもと違う夏を満喫されてくださいね(^^⋆

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

「蜷川実花×道後温泉 道後アート」オリジナル浴衣 レンタルについて♥

★貸出期間:2015年7月末~2016年8月31日

★貸出場所:道後温泉 花ゆづき 089-943-3333

        道後の宿 葛城 089-931-5141

 ※ 隣同士の姉妹館です💛

★貸出料金:2,160円 税込 /人

※ 浴衣の数に限りがございます。

お電話にて、事前予約をお願いいたします♪

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

花ゆづきでランチ♪ もおすすめです///

 

カテゴリ:新着情報

「えひめこどもの城」のご紹介♪

2015年08月07日

 

 こんにちは!

道後温泉 花ゆづきです。

お子様にとっては、楽しい楽しい夏休み~♪

ご家族の皆様も、今年はどこに行こうかと計画中の方も多いのではないでしょうか!?

そこで今日は、ご家族連れに大人気のスポットを紹介させていただきます(^^*

 

map

 

えひめこどもの城

松山浅井西野町乙108番地1

9:00~17:00(夏休み期間中は18:00まで)

089-963-3300

アクセス

えひめこどもの城ホームページ

 

約35ヘクタールもある広い敷地内には、

「こどものまち」「イベント広場」「創造の丘」「冒険の丘」「ふれあいの森」の

5つのゾーンが設けられていて、さまざまな体験ができるように工夫がされています!

 

メインの施設は、西洋のお城をモチーフにした「あいあい児童館」><♥

創作や料理、パソコン体験のほか、室内遊具や迷路などで、雨の日でも存分に遊ぶことができます。

そして、お子様に大人気の「ふわふわドーム」と「てんとうむしのモノレール」♪

創作工房の工作も大人気です(^^*

 

園内の入園無料もうれしいポイントですよね^^

お昼や休憩は、園内のボート乗り場のそばにある「みずべのレストラン」が人気です!

 
そして、ホームページにある「イベント情報」は必見!

夏ならではの夕涼み会やおばけやしき、イルミネーションのある日もあります♪

 

えひめこどもの城は、ご家族連れが朝から1日遊べる施設なので、

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?

詳細は「えひめこどもの城ホームページ」をチェックしてみてくださいね(^^*

 

そして、1日たっぷり遊んだ夜は♪

道後のお湯でゆったり! 美味しいお料理でのんびり!

ご家族の大切な時間・・・ 道後で素敵な夏の思い出をつくられてくださいね(^^*

 
ただいま!!夏休み(8/1~8/31)の期間限定で、

お子様にキャラクターバッグプレゼントしております~><💛

皆様のお越しをお待ち申し上げております♪

 

20150619_134505

 

カテゴリ:新着情報

蜷川実花さんのホテルギャラリー開催中♪

2015年08月07日

 

こんにちは(^^*
道後温泉 ホテル花ゆづきです。

夏の道後は、花ア-ト2015でにぎわっています。
第2弾もはじまりました!
当館でも、蜷川実花さんの「M / mika ninagawa」 ホテルギャラリーが始まります♪

 

unnamed

©mika ninagawa,Courtesy of Tomio Koyama Gallery/Dogoart2015

 

■蜷川実花×道後温泉 道後花アート2015 ホテルギャラリー花ゆづき

蜷川実花ディレクションブランド「M / mika ninagawa」のウエディングドレスを、
蜷川さんの世界観に包まれたウィンドウディスプレイでご覧いただけます。

展示期間:2015年7月26日~2016年8月31日
展示場所:花ゆづき 3階ブライダルコーナー
展示時間:10:00~19:00
問い合わせTEL:089-943-3333

 

もうとっても素敵なドレスになります><♥

ぜひぜひ!!ご覧になってくださいね(^^*

 

 

カテゴリ:新着情報

< /body>